小町屋

webサイト
小町屋おんらいん

Have a Hottest Summer (funhouse28)

B5/コピー/24P/(2005.08.15)18禁マーク

夏発行らしくSwim Swits 企画ページあり。あ、あれ?キム・ポッシブルがいるよ!

マンガは
L.S.さんのKND ナンバー3×ナンバー86のナニマンガ。小悪魔外道娘サンバンが攻め。オチがわけわかりません。


それと犬さんのタイタンズBBつっこみいじめマンガ。そーいうネタできますか(笑)

執筆者:犬、L.S.、くまりん、雛瀬あや、安敦


27 1/2(funhouse27 1/2th)

B5/コピー/24P+1/(2004.12.30)18禁マーク

まいどおなじみという感じになった小町屋さんの本だが、タイトルからしてわかるように「なんとかギリギリ本にはなりました」な一冊。
というのも、主催者であるの犬さんのマンガがないのはいかがなものか。それでいいのか小町屋。(その分、みっちり詰め込んだカートゥーン紹介のテキストがありますが)

とはいえ、いろんなカートゥーンを扱ってる本は他にはめったにないので、貴重であることには変わりない。
パワパフ的には、くまりんさんのプリンセスとロビンちゃんのエロマンガというのがかなり珍しい。

ゲスト参加:くまりん、雛瀬あや、スカポン太、御ゐ輔丼


Cartoon MORE & MORE(funhouse27)

B5/コピー/24P/(2004.8.15)18禁マーク

とうとう日本未公開のカートゥーンにまで手を伸ばしてしまった小町屋さんの同人誌。

表紙をみれば一目瞭然。TeenTinansに、My Life as a Teenage Robot !さらにチョークゾーンなどもある。もちろんパワパフだってあるさ。ああ、あるともさ。しかもパワーパンクガールズ。

個人的にfunhouse24でL.S.さんが描いていたスクービー漫画が続いていたのがかなり驚きだった。 すでにカートゥーンネタではないですが(笑)

いつのまにかカートゥーン系サークルになってしまった小町屋さんですが、とりあえず飽きるまではずっとやってほしいものである。

今回は特にいろんな人が参加しています。

ゲスト参加:くまりん、ASTRA、雛瀬あや、スカポン太、御ゐ輔丼


EATEN ALIVE!

A5/コピー/24P/(2004.5.9)18禁マーク

Lumper Sheiderさんの個人誌。
多分日本ではこれが初めてだと思われるMy life as a Teenage Robotオンリー本。今歴史の目撃者に!

ジェニーの型番はXJ-9である。と、いうことは1〜8までのナンバーの個体も存在するのでは?という思いつきをもとに、ナンバーを「開発ナンバー説」「バリエーションナンバー説」など妄想してゆき、描いてしまったという、まさに日本未公開の今だからできたとも言える本。ジェニー用のパワーアップパーツ(宇宙空間行動用とか)展開もある。

いわば、「妄想ティーンエイジロボット設定資料集」

裏表紙が好き。


YOU KNOW?(funhouse25)

A5/コピー/28P/(2003.12.30)18禁マーク

今回は日本未放映にもかかわらずティーンエイジロボットのジェニーが表紙に。(裏はBritとプリンセスというイジワル娘ペア)
てなわけで、中身もなにげにジェニー率が高い。 L.Sさんのいろんなジェニーのページが感動もの。

ほか、プリンセスとモジョが手を組む話(バットマン/スーパーマンとのクロスオーバーになりそう?)や、カートゥーンの眼鏡マンガなんかも。

↑ちなみにスカポン太的にポイント高かったコマ。
ガールズの瞳の白いとこが四角になっているのがおわかりでしょうか。これはガールズがTVを見ているときの表現なのです!で、この表現はPpGのコミックで描かれた表現なのです!!いやそんだけ。

あれ?今回はエロはイラストカットのみ?いつもよりエロ率が低い。


NOT ONLY BUT ALSO(funhouse24)

B5/オフ/44P/(2002.8.17)18禁マーク

カートゥーン系同人誌らしく今回はバラエティ豊かになってます。表紙には早くもマンディが。(ちなみに裏表紙はテーンエイジ・ロボット)

で、バラエティ豊かになった分ガールズのマンガはちょびっとだけ。スカポン太氏のガールズとビリマンのクロスオーバーマンガが4pほど。(って、オレじゃん)

他にはLumper Sheider さんのスクービードゥ、犬さんのデクスター、まりべさんのドーラほか。


SUPER SONIC SMILE (funhouse23)

B5/オフ/52P/(2002.12.29)18禁マーク

プリンセスがガールズに手込めにされる話(オチはわかる人には激しくクルネタ)ほか、キャットドック、大長編パワパフ、ジャックとパワパフなど。イラストでKIDS NEXT DOORも。

大長編パワパフはようやく完結。お疲れさまでした。ダイナモ バージョン2.5登場。


Show Goes On! (funhouse22)

B5/オフ/56P/18禁(2002.8.12)18禁マーク

てなわけで、こちらもカートゥーン本。でもほとんどパワパフ。一応ジャックのコミックもある。

実は前出のC.R.から続く大長編パワパフマンガ(デクスター、カウチキとのクロスオーバー!)があり、クライマックスを迎えようとしている。review


C.R.R.R.(Cartoon Remix Returns Revenge)(funhouse20)

B5/オフ/44P/18禁(2001.8.11)18禁マーク

さらに続く〜リベンジ。
ニコロデオン系ネタなんか扱ってるのって、ここくらいなんじゃないか?
一応C.R.から通して見るとちゃんとガールズのカラーリングになっているのがわかる。 review


C.R.R.(Cartoon Remix Returns)(funhouse18)

B5/オフ/48P/18禁(2000.12.30)18禁マーク

前出の続き〜リターンズ
パワパフメインのカートゥーン本、ジャスティスフレンズもあり。


C.R.(Cartoon Remix)(funhouse17)

B5/オフ/60P/18禁(2000.8.12)18禁マーク

パワパフメインのカートゥーン本、他にデクスターもあり。
 


[PR]動画